Contents

About

check

check image 絵の記事 Circle Work List memo

web clap

WEB拍手

Contents

タグ [ *応援 ] を含む記事一覧

  • 09.04
  • 2010
  • sat
0

ラフラフ。

あとで差し替えたい。

5日はティアの見本誌読書会の日だよー!
心待ちにしてたんですが行けなさそうでがくっと来てます。
風邪っぴきで大事をとりそう。
明治大学でやるんだよ、ぐおーおもしろそうー!
乱丁、可能なら差し替えたいし(どうなんだろう)
いろいろ読みたいので治っていそうなら…わからない。
20時までやっているのだ。
http://www.comitia.co.jp/reading.html

坂本さん個展「Cirgue」

あといっしょに、応援宣伝!
尊敬するイラストレータさん、坂本奈緒さんの個展
「Cirque シルク」が
参宮橋で4日から始まってます。12日まで!8日はおやすみ。
会場は「tray」という洒落たギャラリーさん。移転後どうなったんだろう。
わたい行きたい。かぜ治す。
過去に2度ほどお邪魔している坂本さんの個展ですが、
毎回、エネルギッシュな刺激をもらっています。
http://nanome.jp/

ちなみにお邪魔したときの記事。
◆ こないだの個展 " salvage "

会場:
小田急線「参宮橋」駅 より徒歩4分
tray
http://www.tray.jp/

この記事の頭へ

  • 09.01
  • 2010
  • wed
0

コピ本

ティア、お疲れさまでした!
うちのほうは結局、前編という形になってしまったのですが
コピ本を。終了ぎりぎりの大遅刻になってしまい、
もしも足を運んでくださった方がいたら、すみません><;

で、そのコピ本なのですが、
乱丁がありまして…orz
7・8ページと9&10ページの紙
(最初から4枚目と5枚目)が入れ替わって製本
されていました。
重ね重ねすみません…!!全編コピ本も目下製作中ですので、
よかったら秋冬、お声かけてくださいませ。お願いします(ぺこり)

乱丁ありました

始終バタバタな参加となってしまいましたが、
なんとか参加、お話したりご飯たべたり、漫画を見て頂いたりと
刺激をもらってきました///というかすごく励まされた…!!
水木さん、すみさん、鍵さん、リオさん、はぎちゃん!
ご一緒くださったマツダさん、suzukiさん、谷口さん!
お会いできましたオオタさん、知人さん!ありがとうございます!
創作お話ともども、いつも力もらってます><

お会いできなかった方もたくさんで、
つぎ、秋、秋…は2月まで見合わせで申込しないかもなので、
きちんと回れるだろうか。そろそろ一般参加がっつりしたい気持ちが。
募っています。今回もすてきな刊行物、参加者さんいっぱいだったんよ><
うごご、漫画もティアまでと言わずに…うごー!
引っ越しを見つつ思案中です。漫画もっと書こう。

むぐぐ、あつい夏、
ひとまず皆さま、お疲れさまでしたー///

おなじみ、ご紹介

で、メインの素敵お宝のご紹介です。
ティアで幸運にもゲットした品物と、例の伊藤さんの漫画!!
が取り寄せられたので、それを…!!

ティアイラスト系

イラスト系。左から、
オオタサトシさんの動物本「REANIMAL」
http://s-ohta.sakura.ne.jp/
水木由真さん表紙担当、「ティアズマガジン」ー!!
http://blog.goo.ne.jp/jiqu-dou/
マツダさんの初個人本「Cafelog」でございます。
http://pixiv.cc/matsukitchi2007ym/
どれもにやにやしてしまう一品で。
私が言うより、ご本人のイラストをピクシブやサイトで
見て頂きたい気持ち///お宝をありがとうございます…!!

あと頂いたポスカ、真ん中ふたつ!
白の、夏らしく鮮やか麦わら少女///…我新すみさん!
またなんて風景描き込んでるんだ、すてきだぜ、はぎちゃん!
のお二人でした。差し入れもありがとう、うめえよう><〃
毎回写真を撮る前に食べ尽くすわけなのです…クッキーと酢昆布。。

漫画のお二人

漫画方面。
水木さんのコピ本と、伊藤さんの読み切りデビュー誌!!
今回初ペン画原稿ということで、
狙わずしてか、味のある「ペンのお話」になっています。
これがまた、店長さんが、うごくうごく…!お話うかがったら
やっぱり紙の方が動きが把握しやすいですよね〜というお話に。
いつもとちょっと違った味付けをされつつ、
また最後にやられた、来た!!とじわっと来てしまう、
素敵なお話になってます。
水木さんの書く女の人の、せつなさというのが、好きだ。
もの書きさんにも是非ー!
http://blog.goo.ne.jp/jiqu-dou/

伊藤さんのほうは、作者名「岩井昭之」さんと
改めての掲載になっています!
商業誌デビュー!!こちらもですね、もう、伊藤さんらしい、
伊藤さんだなぁとにやにやしてしまうお話で、
痛みがせつない、あったかいです、青春です。
本当に、気持ちのこもったカオを描かれる。
最後まで読んで、うれしいのとせつないのと、
嬉しい気持ちがふわああと溢れるかんじでした。夢を追う若人!
ふとっちょの真鍋さんは、おとこですね。(ガッツポーズ)
次のご活躍もますます期待、お祈りしてます!
http://caravina.hp.infoseek.co.jp/

雑誌の方もですね、お兄さん向けでサービスなものも
含まれつつ、普通に楽しんで頂けるお話も。
巻頭O-girlとムッチリーナはまた読みたいんだな。
7月末発売なものの、取り寄せて先日手元に届きましたので、
まだできるんじゃないかなぁ…。ご興味ある方はぜひご一読を!
あ、お兄さん向けな、ずばり直球な話もありますので、
困っちゃう方はご注意を!
「ビージャンこん(ビジネスジャンプ増刊号)」です!
http://bj.shueisha.co.jp/spirits/index.html

この記事の頭へ

  • 08.06
  • 2010
  • fri
0

なつかしいものをみつけた
4月の二次女体化まつりで
こそっと描いたものを掘りだしてみたり。
みんな可愛いよね…描きたくなる。

8月になってしまった、なんてことだ。
じつは上旬に引っ越すぞということになって、
準備してたのですが、今度はおばあちゃんが入院して
これは大変でぃ!動くのは9月になりそうだ…と
落ち着かない日々です。ちなみにおばあちゃん、
大きな病気ではなく、大事をとってお盆あたり?まで入院するとか。
もう本人は回復し院内をうごきまわって怒られてるそうです。
元気でなによりです。
その節はご心配おかけしました…!

追記:トミさんで描かせていただいたもの、3点ほど。
バトピン全身イラスト初BU

応援宣伝

夏コミ・ティアと楽しみなこといっぱいですが、
うおお、先月27日に
すてきな笑顔・さわやかな漫画を描かれる
伊藤ひろゆきさん(http://caravina.hp.infoseek.co.jp/)の読み切りが
ビジネスジャンプ増刊号・BJ魂に載ったとかー!
自分は、まだ手元で取り寄せてる状態なんですけれど、
楽しみでたまらないです。
ちょっとお兄さん向けの雑誌ですけれどぜひぜひに。
「ファニーバニー」という作品です。
http://bj.shueisha.co.jp/spirits/index.html

この記事の頭へ

  • 02.24
  • 2010
  • wed
0

もそもそ

来月になってしまうやも。。と思いつつ、
描いている絵。最近、昔の絵に加筆したり、もそもそ描いてます。
お見せできるといいなー><
先日は、水木さんやハギちゃんと見本誌読書会に
いってきたのですが、またすごかった…!
あんなに色んなまんが、読んだのはじめてかもしれない。

本日は、2月ティアの作品紹介など。
11月ティア・ピクマのもし損ねたのでコチラにて。
すてきな作品ばかりです。ぜひぜひ。
お名前からサイトへリンクしております。

COMITIA91/ポスカ
2月ティア・イラスト系。左から、
きのえさんの、ふわふわやさしいポスカ2枚///
ぎたさんのポスカセットに、
youdoさんの、遊び心あふれるポスカ3枚!

COMITIA91/イラスト本
ああさあさんの、びしっとかっこ綺麗な制服本!
ゆきみつさん主催の豪華ドロリッチなう本!(まきさんに感謝…! )
りささん主催の、バレンタインぴったり
かわいいかわいいチョコ本…!(りささんのポスカつき><〃)

好きなお絵描きさんがたくさん、
どれも中身たっぷりお腹いっぱいの素敵なご本です。

5月ティア発刊予定「青」こちらは、
今度5月ティアに発刊予定の
マツダさん
ヨツベさん
maguさん
みたうぞさん
合同イラスト集のお知らせ。
楽しみにしてます・・・!
http://sens.o-oku.jp/

COMITIA91/漫画
こんどはまんが作品…!
左から、水木さん伊藤さん、新人漫画家さん

水木由真さん 「慈空堂」

スペースもお借りしました水木さんの、
初オフセット漫画本!& キソ会長!
書き下ろしの「遠い声」の女の子が(男の子もなんですが)
内面見た目ともにかわいくて、予告からのどきどき以上…!
「伝えること」をテーマにした作品だそうで、
そういう意味でもぐっと共感できるすてきなお話です。
店長さんの言葉が好きだー///
http://blog.goo.ne.jp/jiqu-dou/

伊藤ひろゆきさん 「caravina*」

真ん中、伊藤ひろゆきさんの「MY FOOT」
11月初出だったのですが、完売で出会えなかった作品で…
やっと拝めたー!ゲストさんのカラーイラスト入りというのも
すごいのですが、やっぱり伊藤さんの描かれる
キャラクターさんの表情は、せつなくてかわいくて。
漫画のお話の中でそれが見ることができる贅沢・・・!
もっともっと色々拝見したい気持ちになりました。わくわく。
http://caravina.hp.infoseek.co.jp/

新人漫画家さん 「獏の白昼夢」

右のご本は、伊藤さんのスペースでお話したら、
漫画描きさんで、しかも某受賞作品を出されてるとお聞きして、
ダッシュでスペースへ買いに走った作家さんのもの。
これが、女子高生さんのお話なのですが、
ファンタジーでシビアで、だけど、気持ちよさが走る作品で、
こういう表現力をお持ちの方がいるんだなぁ…///
としあわせになる作品でした。人の輪ばんざい・・・!
「獏の白昼夢」
というサークル名で活動されておられるようです^^

「11月ティア・ピクマ」分の紹介はこちら。

COMITIA91
http://www.comitia.co.jp/

この記事の頭へ

  • 02.24
  • 2010
  • wed
0

「2月ティア」分の紹介は、こちら

COMITIA90+ピクマ/イラスト
解説不要のすてきさ、イラスト集。左上から、

ぺちかさんの可愛いかわいいうさぎ本、
平の字さんの見るほど味がでる、「マリーちゃんの愉快な365日」
さえさんの、キュートな女の子たくさんイラスト集2冊・・・!
ムラヤマさんの、生き生きしたかわいさ、
ほっとさせながら魅了するすてきな世界、「OVO PACKS」

みんなもう、なんといったらよいか。すてきなんです。
( 同時期に自分もイラスト集をだしたのもあって、
  見ながら、改めて、好きな方たちのすごさを感じました  )

COMITIA90+ピクマ/漫画
つぎは、漫画やものがたり!

「ホシアメ」で一緒に活動されています、
羽鳥さん肋兵器さんの、かわいい魔女のまんが本。
それぞれ違った、すてきな個性をお持ちのお二人でして。
羽鳥さんは、きゅんとする可愛いお話で、
お、乙女だ///というか羽鳥さん漫画すごくお上手だ…!!
と読むたび、どきどきさせられるのです。
自分でうまく持てなかった感情まであふれてくるかんじ。

あばらさんは、独特の個性ある絵柄とキャラさんに加えて、
わー!と動かしたくなる、すてきな世界観で、
かわいいなもう///と見守りたくなるかんじ。
こっそり、シヴィラさんが大好きで、続編とかあったら
ぜひ拝見してみたい…!
お二人とも、今後の作品も楽しみにしてます///
http://hoshiame.nomaki.jp/

右は、わるいだ〜さん
ポスカ&とのさまパンダのDVD!
動画配信もされているショートアニメ作品でして、
なんとも言えないテンポと、愛おしくなるキャラクターたちで、
猫のマオはじめ、シロクロ、もちろん殿、大好きであります。
クリスマスの4話とか好きなんだ。。

COMITIA90+ピクマ/ポスカ類
こちらは、ポスカ・カレンダーカード。

左側、マツダさんのポストカード。
裏側をそれぞれ絵柄を変えてあったりと、にくい心遣い///
真ん中上、またよしさん主催、
言わずもがな豪華メンバーの「鋼音ミク」ポスカセット!
& ぎたさんの、すてきなポスカたち。
そして右下に黒枠でカレンダーになっていますのが、
ああさあさんの立て置きカレンダー「暦札」
12ヶ月分、妖艶・きれいな和服少女が拝めます。

いろいろ感謝

最後、時期が混ざるのですが、お世話になったり紹介したい方々。
左から、R1988さん、まよさん、関根氏
クラムゼリーさん arico.さん

※ 長いので、あとで別記事とか編集しなおすかもしれませぬ…!

(それぞれ解説しますと・・・)

この記事の頭へ