Contents

About

check

check image 絵の記事 Circle Work List memo

web clap

WEB拍手

Contents

タグ [ *イベント参加 ] を含む記事一覧

  • 12.15
  • 2010
  • wed
0

冬コミ、3日目に出るご本に参加させていただきました。

あられまにあ

ぽたぽた12月31日(金)
東京ビッグサイトで行われます
コミックマーケット79 3日目
http://www.comiket.co.jp/

ぴすどりさん主催
亀田製菓擬人化イラスト本
「 あられまにあ 」
に参加させていただきました。

東 オ-48a 「 電子トリカゴ 」さん
http://ameblo.jp/araremania/

◆ 参加メンバー(敬称略)

  ぴすどり 一紅 平の字 ペン太
  maruco 椎野なずみ 24
  もちもち 12の鍵 あき

ぽたぽた
ぽたぽた焼きにて1点、参加させていただきました。
( 上の子は、そのイメージがために描いたもの )
憧れの方、大好きな方とご一緒出来て、どきどきしています。
すてきなご本になるに違いないです。手に取れるのが楽しみ///
お誘いくださったぴすどりさん( http://pisudori.yukihotaru.com/
改めて有り難うございます…!!

この記事の頭へ

  • 09.01
  • 2010
  • wed
0

コピ本

ティア、お疲れさまでした!
うちのほうは結局、前編という形になってしまったのですが
コピ本を。終了ぎりぎりの大遅刻になってしまい、
もしも足を運んでくださった方がいたら、すみません><;

で、そのコピ本なのですが、
乱丁がありまして…orz
7・8ページと9&10ページの紙
(最初から4枚目と5枚目)が入れ替わって製本
されていました。
重ね重ねすみません…!!全編コピ本も目下製作中ですので、
よかったら秋冬、お声かけてくださいませ。お願いします(ぺこり)

乱丁ありました

始終バタバタな参加となってしまいましたが、
なんとか参加、お話したりご飯たべたり、漫画を見て頂いたりと
刺激をもらってきました///というかすごく励まされた…!!
水木さん、すみさん、鍵さん、リオさん、はぎちゃん!
ご一緒くださったマツダさん、suzukiさん、谷口さん!
お会いできましたオオタさん、知人さん!ありがとうございます!
創作お話ともども、いつも力もらってます><

お会いできなかった方もたくさんで、
つぎ、秋、秋…は2月まで見合わせで申込しないかもなので、
きちんと回れるだろうか。そろそろ一般参加がっつりしたい気持ちが。
募っています。今回もすてきな刊行物、参加者さんいっぱいだったんよ><
うごご、漫画もティアまでと言わずに…うごー!
引っ越しを見つつ思案中です。漫画もっと書こう。

むぐぐ、あつい夏、
ひとまず皆さま、お疲れさまでしたー///

おなじみ、ご紹介

で、メインの素敵お宝のご紹介です。
ティアで幸運にもゲットした品物と、例の伊藤さんの漫画!!
が取り寄せられたので、それを…!!

ティアイラスト系

イラスト系。左から、
オオタサトシさんの動物本「REANIMAL」
http://s-ohta.sakura.ne.jp/
水木由真さん表紙担当、「ティアズマガジン」ー!!
http://blog.goo.ne.jp/jiqu-dou/
マツダさんの初個人本「Cafelog」でございます。
http://pixiv.cc/matsukitchi2007ym/
どれもにやにやしてしまう一品で。
私が言うより、ご本人のイラストをピクシブやサイトで
見て頂きたい気持ち///お宝をありがとうございます…!!

あと頂いたポスカ、真ん中ふたつ!
白の、夏らしく鮮やか麦わら少女///…我新すみさん!
またなんて風景描き込んでるんだ、すてきだぜ、はぎちゃん!
のお二人でした。差し入れもありがとう、うめえよう><〃
毎回写真を撮る前に食べ尽くすわけなのです…クッキーと酢昆布。。

漫画のお二人

漫画方面。
水木さんのコピ本と、伊藤さんの読み切りデビュー誌!!
今回初ペン画原稿ということで、
狙わずしてか、味のある「ペンのお話」になっています。
これがまた、店長さんが、うごくうごく…!お話うかがったら
やっぱり紙の方が動きが把握しやすいですよね〜というお話に。
いつもとちょっと違った味付けをされつつ、
また最後にやられた、来た!!とじわっと来てしまう、
素敵なお話になってます。
水木さんの書く女の人の、せつなさというのが、好きだ。
もの書きさんにも是非ー!
http://blog.goo.ne.jp/jiqu-dou/

伊藤さんのほうは、作者名「岩井昭之」さんと
改めての掲載になっています!
商業誌デビュー!!こちらもですね、もう、伊藤さんらしい、
伊藤さんだなぁとにやにやしてしまうお話で、
痛みがせつない、あったかいです、青春です。
本当に、気持ちのこもったカオを描かれる。
最後まで読んで、うれしいのとせつないのと、
嬉しい気持ちがふわああと溢れるかんじでした。夢を追う若人!
ふとっちょの真鍋さんは、おとこですね。(ガッツポーズ)
次のご活躍もますます期待、お祈りしてます!
http://caravina.hp.infoseek.co.jp/

雑誌の方もですね、お兄さん向けでサービスなものも
含まれつつ、普通に楽しんで頂けるお話も。
巻頭O-girlとムッチリーナはまた読みたいんだな。
7月末発売なものの、取り寄せて先日手元に届きましたので、
まだできるんじゃないかなぁ…。ご興味ある方はぜひご一読を!
あ、お兄さん向けな、ずばり直球な話もありますので、
困っちゃう方はご注意を!
「ビージャンこん(ビジネスジャンプ増刊号)」です!
http://bj.shueisha.co.jp/spirits/index.html

この記事の頭へ

  • 08.26
  • 2010
  • thu
0

取り急ぎ、告知。

8月29日(日)開催
COMITIA93
【 た24a 】 まんがぺんぎん。 にて出展しますー!
http://www.comitia.co.jp/

無事に間に合えば、
新刊まんが、本文28pに、
表紙などつけたものを持っていきます。
あと既刊をすこしと、
なにか適当にポスカか何かに
絵を印刷したものを持っていけたらな、と。

当日、スペースに果てた物体がいますと思いますので
よかったら…。

うごご、
また、なにかあり次第ー!

スキャーン!

追記:
こういう作業中。スキャナさんとよく話し合いたい。
内覧、が終わった、どー!!

ティアズマガジン

そうそう、今回のティアズマガジン、表紙が
あの水木由真さんなのですよー!!
わたし、不覚にも、まだ、まだゲットできてないのですけど、
うおお、当日売り切れ前にゲットしたい…orz <朝イチ…

水木さんも今回、サークル参加されていますよー!
初ペン画原稿、のご本、うはうは…!!
http://blog.goo.ne.jp/jiqu-dou/

この記事の頭へ

  • 08.22
  • 2010
  • sun
0

カッチコッチ

7日前!
マンガも字もうまくなりたい・・・文字、これ読めるかな?
す、水曜くらいにまた!ちょっとネットまわりしたら
みんないろいろ素敵で、もだえる。くくぅ。
作業中に不動産屋さんが内覧にくるという
羞恥プレイになりそうですYO!

SDイラストアイコンまとめトミさんの。
本当にとても力をいただいてます。
有り難うございます><

この記事の頭へ

  • 05.12
  • 2010
  • wed
0

5月ティアと6月ピクフェス、参加いたします。

COMITIA 92

コミティア92 サークルカット5月4日(火祝)
東京ビッグサイトで行われます
COMITIA92
http://www.comitia.co.jp/

サークル参加いたします。
「ぬ-01b」 まんがぺんぎん。
になりました。

イラスト集は、たぶん前回と同じ形で持っていきます。
あと新刊をもにょもにょ・・・
近くなりましたら、あらためて!

情けなくも新刊は間に合わず、サンプル配布の形になりました。
夏あたりに改めて出したいと思いますので、もしご縁がありましたら><
告知が遅れて申し訳ありません。

サンプル配布

pixivフェスタ vol.3

ピクフェス

6月12〜13日(土日)
原宿で行われます
「 pixivフェスタ vol.3 」に展示参加いたします。
http://festa.pixiv.net/

今回は前より人数がぐぐっと多くなって、
また雰囲気が変わるのだろうか。とにかく楽しみです。

※ 関連記事:
※ pixivフェスタ終了(vol.2)
※ ピクフェス+(vol.1)
※ 福神ツーリスト(わたしの展示物)
※ 出展イラスト@ギャラリーページ

この記事の頭へ